術中にはまる |くらしま矯正歯科ブログで、読みたい記事をチェック

矯正カウンセリングを行なっております。お気軽にご相談ください 044-856-1900 ご予約・お問い合わせ
くらしま矯正歯科ブログ BLOG
院長ブログ

術中にはまる

先日、花の苗を買いに近所のホームセンターに行きました。
休日のイベントでしょうか、入り口で金魚すくいを200円でやっているのを娘が見つけ、世話をする約束で金魚すくいをしましたが結局とれませんでした。
でも、係りのおじさんは、金魚を2匹ただでくれたのです。
『やさしいおじさんでよかったね~!』
帰ろうと歩き出した矢先、家に水槽がないことに気がつきました。
水槽セットを買って、餌を買って、それだけでは寂しいのでジャリと水草を購入し、結局2300円ぐらいかかりました。
あれ?これは、もしや・・・。
案の定、金魚すくいをした親子が次々と水槽売り場に・・・術中にはまりました。

その日から、娘は餌やりに精を出し世話をしはじめました。
はじめて、娘が水槽の水を換える手つきがあまりにぎこちなく、今にも金魚が排水口に流れそうになっているのを見てつい手伝ってしまいました。
『パパ、すご~い!上手。』
『そうだろう、そうだろう!小さい頃、よくやっていたんだよ』
『これからは、金魚流すといけないのでパパが水換えしてね。』
『ん?』

これまた術中にはまりました。
不覚!!!

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

矯正カウンセリングを行なっております。お気軽にご相談ください